1. KDDIホーム
  2. Pontaでんき

Pontaでんき

Pontaでんき

概要

Pontaポイントでおトク

Pontaでんきなら毎月Pontaポイントがたまる!

【注意事項】

<「でんきサービス」ご契約内容のお知らせに記載のau IDが「2」から始まるお客さま>

  • ポイント還元を受けるには、au IDをメールアドレスに変更する必要があります。新規ウィンドウが開きますこちらからログインの上、変更をお願いいたします。
    メールアドレスに変更されていない場合、ポイントが還元されないため、必ずお手続きをお願いいたします。

<すべてのお客さま>

  • 本でんきサービス1契約に対し、1つのau IDにポイントを還元いたします。
  • お申し込みの翌月以降、本でんきサービスのご請求が発生した月から適用開始となります。
  • ポイント還元月に本でんきサービスのご請求が発生している必要があります。
  • 本でんきサービスのご請求月の月末までにポイントを還元いたします。
    お客さまのご契約状況、ご利用状況によっては、請求月の翌月以降に還元される場合があります。
  • 還元されるポイントはPontaWebのポイント通帳にてご確認いただけます。
  • ポイントは本でんきサービスご利用料金には充当できません。
  • 複数のau IDをお持ちの場合、1つのau IDに統合することができます。詳しい手順については新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。
  • au IDの統合/変更などによりau IDが無効になった場合は、ポイント還元対象外となることがあります。

毎月Pontaポイントがたまる!

Pontaでんきなら従来どおりの品質で、
毎月Pontaポイントがたまる!
たまったポイントは「グルメ」・「美容」・「旅行」など様々な場面でつかえる!

ご注意

でんきサービスの特典内容を見直しいたします。
ご利用中のお客さま、お申し込みをご検討されているお客さまは必ず変更内容のご確認をお願いいたします。詳しくは新規ウィンドウが開きますこちら

【ご加入条件】

提供エリア(沖縄・一部離島を除く)内であれば申し込み可能です(※)。ただし、お申し込み者はPontaでんきご契約者本人またはその配偶者に限ります。

特典の詳細はこちら

  • ※)
    電気ご使用量のお知らせに記載のご契約種別をご確認ください。
    関西エリア・中国エリア・四国エリアの方は現ご契約種別が【従量電灯A】であること、その他エリアの方は【従量電灯B】であることが条件です。

マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、本でんきサービスを申し込むことはできません。また、季時別プラン・実量制契約・法人契約は対象外です。

Webでのお申し込みの流れ

  • [1]
    確認事項および注意事項を確認

  • [2]
    申し込み内容を入力
  • 電気使用量のお知らせ(検針票・請求書)に記載された「お客様番号」、「供給地点番号」の入力が必要になります。電気ご使用量のお知らせ(検針票・請求書)とは、ご自宅の郵便受けに毎月投函される紙のことです。

  • [3]
    お申し込み完了!

でんきアプリで楽しい

1.電気の使いすぎをプッシュ通知でお知らせ 2. 月末の電気料金をアプリが予測 3. アプリで請求金額と明細がわかる

1回の検針票から、毎日確認できる「でんきアプリ」へ。
いつでも、簡単に電気の使用量や電気料金が確認できます。

詳しくはこちら

電気の信頼性と品質はそのまま

でんきは今まで通り電力会社の送電網を使ってお客さまの元に届けられます。
電気料金がおトクになったからといって停電が起こりやすくなったり、明るさが変わったりということは起こりません。信頼性や品質は今までと変わらないため、安心してご利用いただけます。

  • 提供エリア毎の小売電気事業者は以下となります。
    関西電力エリア:関西電力株式会社、中国電力エリア:中国電力株式会社、中部電力エリア:中部電力ミライズ株式会社、東京電力エリア:東京電力エナジーパートナー株式会社、北海道電力エリア:北海道電力株式会社、その他の提供エリア:auエネルギー&ライフ株式会社
  • 東北・北陸・四国電力エリアにおけるでんきサービスの新規お申し込みの一時停止について 詳しくは新規ウィンドウが開きますこちら

ご検討中のお客さま

  • お問い合わせ

    KDDI お客さまセンター(でんき)

    ※でんきに関するお問い合わせ・既にPontaでんきをご利用のお客さまはこちらへお問い合わせください

    9:00~20:00(無料、年中無休)

電気工事店さま