メニュー

My auアプリ

au公式アプリ-My au 料金もデータも生活にまつわるauサービスもまとめて管理

2022年度グッドデザイン賞 受賞 詳しくはこちら

2022年度グッドデザイン賞 受賞

My auアプリは24時間365日

あなたのauライフをサポートします

料金やデータ通信量の確認、各種手続きやサポートまで

auのさまざまなサービスに対応したアプリです。​

アプリを使う

月額利用料・お申し込み不要

対応機種:5G/4G LTEスマートフォン(Android)、iPhone(iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c除く)、4G LTEタブレット、iPad(iPad 第4世代除く)

対応OS:iOS 14.0以上、Android™ 7.0以上

(音声読み上げ機能の対応は、iOS 14.0以上、Android™ 8.0以上となります)

利用状況をひとめで確認

料金やデータ、ポイント、各種auサービスの加入状況など、アプリひとつで簡単に確認できます。

画面キャプチャ

いつでもどこでもお手続き

契約確認からプラン変更、スマホの機種変更まで、お好きなタイミングで確認・お手続きができます。

画面キャプチャ

お困りごともアプリで解決

au Style/auショップに行く時間がなくても、アプリがサポート。メッセージで24時間いつでも相談できます。

画面キャプチャ

大切な情報をお知らせ

毎月のご利用料金はアプリがお知らせします。auからの大切なお知らせはもちろん、お客さまひとりひとり合った特別なご案内を定期的にお届けします。

画面キャプチャ

大事な予定を見逃がさない

請求やポイント、キャンペーンに関する情報をカレンダーで一覧して確認することができます。

画面キャプチャ

My auアプリが
2022年度グッドデザイン賞を受賞しました

これからもお客さまの声を大切に、お客さまにとって使いやすいアプリを提供してまいります。

審査員コメント

通信会社が提供する多様なサービス情報を一元管理できるアプリだが、複雑かつ多層化しやすい情報群をユーザーインタビューやプロトタイプテスト等を踏まえた仮説の検証・改善を繰り返すことにより、直感的に必要な情報を得られるようなUI/UXに落とし込んだ点、それが顧客の満足度にもつながっている点が評価された。

ダウンロード方法

iOSの場合

Android™ の場合

App Storeから「My au」で検索または以下よりダウンロード

※外部サイトに接続します

Google Playから「My au」で検索または以下よりダウンロード

※外部サイトに接続します

  • 画面デザインが変わる可能性があります。
  • povoのお客さまは、povo2.0アプリ/povo1.0アプリでのご確認になります。
  • UQのお客さまは、My UQ mobileアプリでのご確認になります。
ご注意
  • スマートフォンは、アプリケーションなどによってお客さまが操作していない場合でも通信を行うことがあります。

    データ定額サービスの加入を推奨します。

  • アプリのインストールについてスマートフォンはパソコンと同様にインターネット上からインストールされたアプリによっては、悪意のある攻撃者によりお客さまの携帯電話の動作が不安定になる、不正行為にさらされるなどの可能性があります。このため、アプリの提供元および動作状況について十分にご確認のうえご利用をお願い致します。また、お客さまご自身でインストールされるアプリおよびそれに起因するすべての不具合については保証の対象外となります。KDDIは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 本アプリをご利用いただくには、au IDが必要です。au IDはアプリから簡単に設定できます。

    5G・4G LTE・3G・Wi-fi環境でご利用可能です。

「My auアプリ」に 関するよくあるご質問

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる